涙々の慣らし保育が終わり、今週からは通常保育がスタートしました。まだ、どうしても泣いてしまう子どももいますが、泣き止んで遊べる時間も増えてきましたよ。

今日は0歳児さんが、園庭デビュー。朝の機嫌の良い時間帯にほんの少しだけ出てみました。小さな小さな手や足で砂の感触を味わっていました。
この後、お部屋に帰る時に、先生に手や足をしっかり拭いてもらっていましたよ。

0歳児さんが、ほのぼのと遊んでいると、「おーい、赤ちゃーん!!」と2歳児さんが屋上から覗いていました。みんなもついこの間まで赤ちゃんだったのにね・・・すっかりお姉さんになりましたね。

1歳児さんはお部屋の前のデッキでおえかきをしていました。バケツに入れた水を筆につけてかきかき。「せんせいみて!かけたよ!」とたくさんお話していました。

これからたくさん楽しいことしようね!!