先週、入園式があり、新しいお友達がたくさん入園してきました。今週から新入園児の慣らし保育がスタートしました。在園児にとっても新しい環境になり、ドキドキする日々ですが、新入園児はもっとドキドキ。特に0歳・1歳の赤ちゃんにとっては初めておうちの方と離れる試練の時。涙々の日々でしたが、日を追うごとに泣き止む時間が増えてきて、笑顔を見せてくれるようになり、大変嬉しく思っています。一日でも早く慣れてくれるように職員一同頑張りますので、温かく見守っていただけると幸いです。

慣らし保育の様子です。バギーに乗ってご機嫌な1歳児さん。少しずつ泣き止む時間も増えてきた0歳児さん。

今週はお天気が良くて、お外でたくさん遊べたので良かったです。また、来週も楽しいことたくさんして遊ぼうね!