誕生日メニューの給食time♫ 2歳児の先生が献立の確認をしています。「ハンバーグありますか?スープありますか?。。。」と子どもたちも、指さしてチェックし合っています。 手をあわせていただきます お兄ちゃんたちは、バンズパンに挟んでいるハンバーガーだけど、こちらの乳児クラスは切り目を入れてもらった、ロールパン。好みに合わせてハンバーグをサンド♡ そのままも食べやすいね あーーーーーんぱくっつたべちゃったー3歳児さん♡ ハンバーガー食べるときのお口は、こうやって食べると教えてくれています。 撮ってーとリクエストがありましたので、パシャリ📷3ショットの中から、1枚をご本人に選んでいただきました。 お友だちがこうすれば、 おんなじことがしたくなる(#^^#) そして、見せてくれたお顔です(笑) こちらの3歳児は、お当番活動中でした。食事前には心穏やかにして。。。勢いよく食べないようにね。

4歳児のお部屋をのぞくと、オリジナルの絵本が完成されていました! 付属のだんごも作ってありました!