5歳児のふじ組とさくら組です♫バスの中でも元気いっぱい。先生がレクリエーションをして、さらにみんなの気分も楽しくしてくれました。バスのうたをうたったり、○×クイズをしていると到着までもあっという間でした。

 

さあ、到着。

3歳児と4歳児とは少し離れたエリアで遊びました。 こんなことにも挑戦!! 何を頑張っているの? がんばってー( ´艸`) 先生も楽しむよーーー 先生の笑顔が子どもたちもうれしし、安心するよ♡ まぶしいーーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みんなが見えるようにして
いただきまーす(*’▽’) ハロウィンおにぎり(*^^)v

そろそろ帰ろうか バンビ組さんとコアラ組さんはゆっくり来てね。またいつの日か来れるといいね。

 

太陽の塔の顔まねっこで楽しんだけど。。。しばし、夢の中へ。。。
青空、太陽、緑の芝生…園では、お家では体験できない遠足。五感で感じ取る機会になったことでしょう。

お家ではどんなお話しが聞かれましたか?                        寝る前のひと時、楽しかったことをお話しすることは、自己肯定感が上がると言われています。幸せ度がアップするようですよ。

色々な経験をする中で、いいことだけではなく、けんか、くやしい思い、泣くこと、怒ること、すねることもあるよね。それは相手がいるからこその感情。5歳児は、自分のプライドや競争心が発達し、頑張る・あきらめない・相手を思いやるなど複雑な気持ちを経験しながら「協調性」「応用力」「適応力」を身に着けていきいます。そんな時期を私たちも理解しながら関わっていきたいですね。