ーーーーー5歳児ーーーーー

ビワの葉をコトコト煮詰めて
蓋を開けるとポワ~っと葉の香りが。。。お茶のにおいする~数日漬け込んで、 この前、洗濯したシャツに染めます。アイテムを使って、絞り染めをします。 洗ったにおいがする アイテムは、ペットボトルキャップ、ビー玉、輪ゴムに割りばし。さて、うまくできるでしょうか。 ひっかけて ねじって できたっ! みてー ウサギの耳みたい 折りたたみ傘みたい シュウマイ?タコ?と思っているかはわかりませんが… いくつもできてきたね 困ったら助け合い プール遊びのタイミングで染めて干したよ。

乾くのが楽しみだね。

さて、プール楽しむぞー。

 

 

ーーーーー4歳児ーーーーー

翌日がお誕生日。前日にお祝いする訳はね。お引越ししちゃうからなんだ。でも泣かないよ。
じゃんけん列車♫ 明るく楽しくバイバイして、また会おうね(^^)/~~~