明日で今年最後の登園日となります。あっという間の1年でしたが、今年も子ども達の笑顔や一人一人が成長する姿をたくさん見ることができました。

先週行いましたクリスマス会の様子で今年最後のブログの締めくくりです。0歳児、1歳児はプレイルームに集まり、先生と一緒に歌を歌ったりダンスを踊ったりして楽しみました。2歳児から5歳児はホールに集まり、歌や踊りでたのしくにぎやかな時間を過ごしました。
3歳児~5歳児さんは、歌の発表をしてくれました。

お待ちかねのサンタの登場です!!「サンタさんに質問がある人?」と聞くと、手をあげてくれたお友達。勇気を出して聞いてくれました。

「好きな食べ物は何ですか?」「トナカイはどこにいますか?」「おもちゃはどうやって作っていますか?」など可愛い質問をしてくれました。興味津々の子どもたちです。サンタさんが帰った後は、もしかしたら空を飛んでいるかも?!と外を見る子ども達。「バイバーイ!!」と空に向かって手を振っていました♥
お部屋に帰るとプレゼントが置いてあり、大喜びの子ども達!素敵なプレゼントをもらったね!!また来年も会えますように!!

保護者の皆様には今年1年間、園運営にご理解ご協力いただき有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!!