0歳児クラスの子ども達もほとんどの子が歩けるようになり、天気の良い日は園庭やお散歩に出掛けて活発に遊んでいます。 バギーや避難者に乗ることにもすっかり慣れて、みんなで仲良く乗って出掛けています。

八尾青い鳥学園で一番小さいクラスひかりぐみの子どもたち。今までは、すぐに砂場のおもちゃや砂を口に入れてしまいましたが、今では上手に遊べるようになりました。帽子を被ることも嫌がらなくなるなど、本当に成長を感じる日々です。
真剣な表情が何とも言えず可愛らしいですね。頭の中ではどんなことを考えているのでしょうね・・。小さな手でスコップを握りしめる姿がとても可愛らしいですね。本格的に寒くなる前に外でたくさん遊ぼうね。