1歳児の様子です。お散歩とは別の日にホールで遊んだ日の様子です。このように時々、広いホールに体育遊具をたくさん出してサーキットのようにして遊んでいます。高い所も平気で登れるようになりました。楽しくなって拍手をしているようです。
1本橋、両手でバランスを取りながら、慎重に渡っていますね。体育遊具での遊びも初めは怖がったり及び腰になったりする姿もありましたが、回数を重ねるうちにどんどん色々なことに挑戦し、できるようになっていきました。子ども達は遊びを通して様々な体の動きを経験し、体幹、バランス力、調整力など様々な力が育つようです。これからも楽しみながら様々な経験ができるように取り組んでいこうと思います。