先週の土曜日は好天に恵まれた中、運動会を終えることができました。今年度も学年毎の入れ替え制で行い、観覧の保護者の人数制限等、コロナ感染対策を講じながらではありましたが、保護者の皆様にはご協力いただき有り難うございました。子ども達、少し緊張した様子もありましたが、みんな自分の持っている力をしっかり発揮できた運動会になったと思います。
3歳児さんは、初めての運動会。みんな緊張気味でしたが、可愛い怪獣になりきり、「やんちゃかいじゅうどかーん!」という曲に合わせて可愛いダンスを踊りました。


4歳児さんは、パラバルーンの演技を披露しました。この日まで何度も何度も練習を重ねてきた4歳児さん。その中で指の先までピンと伸ばして演技することを意識できるようになり、この日もみんな真剣な表情で演技をしていました。子ども達の自信に満ち溢れた表情を見ていると昨年度からの成長をとても感じました。みんなとっても素敵でした。

5歳児さんは、最初から最後まで、何をしてもパワフルで堂々としていて圧巻でした。本当に格好良くて、頼もしい限りでした。担任の先生達と毎日毎日練習をして、たくさん頑張ってきましたが、誰一人「やりたくない」という子はいませんでした。最後の最後まで力を出し切ってくれました。当日、全てが終わってからの担任の先生達の何とも言えない嬉しそうな表情からも子ども達の頑張りが伝わってきました。みんなで力を合わせて取り組めたこと、本当に良かったね!!みんな素晴らしい力を持っていると思います!!