ーコロナ禍での家庭保育のご協力、ありがとうございましたー

 

台風の影響が心配されましたが、雨が降ることもなく、2年ぶりに【にじますつかみどり】ができました(*^▽^*)

千早赤坂村からニジマスを乗せた西尾さんが帰ってくると、子ども達の歓声が・・・。

年に数回、西尾さんがアイドルになる瞬間なのであります(^^;)

2歳児さん。遠巻きに見守る子に、物おじせず、プールに入って追いかけまわす子・・(゜))<<

みなさんにご協力いただいた氷をプールに放り込み、いざ!!ニジマスを放つと、ものすごい歓声が沸き上がります(*^▽^*)

3歳児さん。「ひや~っ!!」、と声にならない声をあげて水の冷たさと魚の泳ぐ様子に反応しています(*^^*)

生きたまま、給食担当のマルワさんから来てくださっている方々が捌き、調理して下さいます!

4歳児さん。果敢にニジマスを追いかけて捕まえました!さすがです♪

5歳児さん。「ここに入れて!」「オッケー!」 見事な連携プレーですね☆彡

こうして私たちは命をいただいて大きく、健康に育つということを、身をもって知る貴重な経験。おうちでもぜひ、今日の出来事を聞きながらお食事を楽しんでいただけたら・・と、思います(^_-)-☆