先日、3歳児のバンビ・コアラ組さんが、初めてのプールあそびをしました。プールあそびの準備で水着に着替えている時からもうワクワクする気持ちが抑えられない様子の子ども達。見ているこちらも思わず笑顔になってしまいます。恐る恐る水につかって・・・「きもちいいーーー!!!」たくさん遊んで大満足のご様子のバンビ・コアラ組さんでした。

その頃園庭では・・・2歳児さんが泥んこあそびをしていました。手足が泥んこになってもへっちゃらです。

そして、その隣のデッキでは・・0歳児さんが水あそびをしていました。

自分でシャワーの蛇口をひねってしまい、頭から水をかぶってしまったようです(>_<)でもへっちゃらだったようで止めては出し、止めては出し・・・楽しんでいました。
この夏はプールあそび、水あそびたくさんできるといいですね!!