あいにくの空模様。お月さんは見えないかな・・。うさぎさんのハンバーグと、おやつのうさぎさんスイートポテト(中秋の名月の由来には芋類の収穫祭という説もあるそうです)おいしいよ。  子どもの頃、月ではうさぎがお餅をついているんだよ・・もよく聞かされました。  昔の人は、美しいものを眺めながら語りあったんでしょうね。

当番さんがみんなに配ってくれます。

またまた調理師さんの力作。スイートポテトにはちゃんと目も耳もついていますよ。

おいしいよ~。 おいしいね。

ご飯の前、りす組さんでは わっかをつくって手にはめたりしながら遊んでいました。

ふじ組さんは お月見テーマの作品作り。

水曜日、ダンスレッスンの二人が頑張っていました。音楽に合わせてとてもかっこよく踊れるようになっています。みんなもいっしょにダンシングしませんか?