先日の青い鳥まつりの様子です。台風が接近しているとのことでどうなることか・・・と思いましたが、皆の願いが届いたようでお天気は晴れ!無事に開催することができました。今年も5歳児クラスの保護者に多数お手伝い頂きました。子ども達、大変喜んでいました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

ホールにたくさんのゲームコーナーとポップコーン&ジュースのコーナーがあります。その一つ一つを子ども達が自由に回っていきます。

こちらはポップコーンとジュースのコーナー。人形すくいのコーナーです。’ひもひき’でこんな景品が当たりました。やったー!

0歳児さんは担任の先生と一緒にやってきてくれました。先生に抱っこされると眠ってしまったお友達もいました。可愛い。景品をもらって少し戸惑っている姿も・・・もらったものを返しちゃいました。

さかなつりコーナーです。
「やったー!!つれたー!!」じょうずにつれたね!

サイコロゲームでこんな景品をもらいました。

’人形すくい’のコーナーです。乳児さんも、’網のぽい’で掬いました。うまく掬えたことが嬉しかったようで、「うぉーーーー」と叫んで喜んでいたそうです。どこで遊ぼうかな・・たくさんあるから迷ってしまうね。

「みて、こんなにすくえたよ」 たくさん掬った中からお気に入りのものを一つだけ選んで持って帰ります。

おはじき落としのコーナーです。意外に人気のコーナーでした。