先週の金曜日、3歳児クラスの’運動あそびの会’がありました。普段の保育の中で楽しんでいる運動あそびを通して、保護者の方々にお子さんの成長を感じていただきたく開催しました。この日に向けて、がんばってきたバンビ・コアラ組の子どもたち。いざ、たくさんの保護者を目の前にすると、緊張した様子もありましたが、それぞれ自分が持っている力を精一杯発揮できたと思います。

体操からスタート!!
この頃はまだ緊張感がありました。担任によると、みんないつもより少し控えめだったそうです。

その後はかけっこ。にっこにこ笑顔で走る姿が印象的でした。

そして、サーキット。

みんなが見ているなかで失敗したらどうしよう・・・ドキドキする気持ちもあったことでしょう。

最後は、パラバルーン。練習では5歳児さんと一緒にしていましたが、この日は「おとうさん、おかあさんとする!!」と、とっても楽しみにしていました!最後は、ぴかぴかのメダルを貰いました。首にかけてもらった時の何とも言えない嬉しそうな表情が可愛らしかったです。保護者の皆様が温かく応援してくださったおかげで、素敵な会となりました。子ども達にとってこの日が思い出の一日になっていればいいなぁと思います。