夕飯のカレーライスが出来上がり、さっそく食べていますよ🍛🥄いつものメニューも、自分たちが買い物をして、野菜を切って、炒めて、いいにおいを嗅いで…工程をを得ると一層おいしいよね。「にんじん にがて。だから ちっちゃくきってん」と言っていたお友だちが、ぱくっと食べていましたよ(^▽^)/ 今年は、昨年よりも、よくそうめんを食べ、昨年よりもカレーライスをよく食べたことは、お伝えしておきましょう(#^^#) お腹いっぱいになったかな?みんなで賑やかに食べたら、最後の企画へと進みます。

トレッシングペーパー(透写紙)にお絵描きをします。 描いた後のお楽しみがあるんだよ。どうなるんだろう。。。 ○×クイズが思い出されたのかな(#^^#) お絵描きが出来たら、筒状にして、ランプにかぶせるよ。。。そう!ランタンになるんだよ。 さあ、目を閉じてね。いいかな。「さーん、にー、いーち」 パッ👀  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 目をあけると、しずかーーーーな歓声が。 なかなかうまく映像には残せなかったけど、みんなの心の中にはこのきれいなランタンが思い出となったことでしょう。それくらいきれいだったよね。この燈の中で、先生から絵本より読み聞かせtime。今日の日をふり返って、今日のことをだれとお話ししたいかな。。。。。。。いつもありがとうの思いも盛り込んで。。。。。おはなしに耳を傾けていたよ。「おもいで保育」の掲載はここまでだよ。この後は、クラス別にお迎えに来ていただきました。保護者のみなさまご協力ありがとうございました。各クラスで保育をしていた先生方もありがとう。そして、みなさん おつかれさまでした。。。ゆっくり休んでね。

どうだったかな。思い出に残るページがまた一つ増えたね。また、今日の日を思い出して、幸せな気持ちになってね。先生、たくさんの企画をありがとう。おやすみする子もいなくて、途中で帰るということもなく、けがもなくてよかったよね。子どもたちがめいいっぱい遊んで、ともにめいいっぱい楽しんでいる先生。これが八尾青い鳥学園。さあ、また沢山の体験と経験をしていこう!!!

『実りが たくさん ありますように』 枝豆の写真に想いを込めて。。。。。。。