さてお昼を過ぎるころ、厨房では5歳児以外の子どもたちのおやつ作り中。 笑顔の素敵なスタッフさん。いつもありがとうございます。さてさて、5歳児さんは、○×クイズにトライしていました。相談し合ったり、、、お友だちについて行ったり、、、正解は、✕でしたーーーーー
お次は、かちかち山ならぬクラス対抗玉入れゲーム!ルールは簡単、カゴに玉を入れます。ふじ組が勝つか、さくら組が勝つかですが、子どもVSせんせいとも言える競い合い。 どちらも早い!カメラマン追いつきません(笑) 「がんばれーーーー!」ご覧の方は、どちらを応援中ですかな? 子どもたちの体力は、先生の体力をどんどんと。。。こうなれば、せんせーーーーと応援したくなってしまう。さて勝負は。。。 やったーーーーー\(^o^)/

お次は、大根引きゲ――――ム!!こちらもクラス対抗です。自身が大根になって、引っ張られないように、そして大根を引き抜くゲーム?です。さあ、すでに始まっていますよ。 しっかりひぱってーーー しっかりつかまって! 協力し合って! クラス交替しまして、さくら組が大根になりますよ。がんばってーーーーー!相手チーム(もう一クラス)の先生(大根)を引き抜く相手チームに子どもたち。担任としても子自身のクラスのどもたちを思えば、引き抜かれるわけにはいきません。よね? 先生と一緒に、うんとこしょ、どっこいしょ♫ さっきは、よくもぬいてくれたなーーーーーー! 相手チームの先生も応援! 今度は、子どもvs先生 ひきぬかれなかったよーーーーー(*^^)v
ご覧の通り
ひとりではかなわないよね 何事も真剣!勝負は、、、バンザ―――――――――イ\(^o^)/ とはいえ、反省もあり。。。。。。。。。。おつかれさまでした。せんせいたちーーーー。ドリンク飲んで、甘いもの、しょっぱいもの食べて休憩するんだよ。子どもたちの健康チェックもね。