続いては、クッキングtime🔪 エプロン、三角巾、マスク、手をしっかり洗って、
さて、何を作るのかな? じゃがいも、玉ねぎの皮をむいて にんじんの皮剥き ジャガイモの皮むきにも、ペットボトルのキャップが使われます。固い具材は切りやすいように、少し蒸しています。小さくカットしたら、
炒めまーす。 いい香りがしてきたかな?おしゃべりせずにマスクをずらしてみよう。「なんかにおいする」「おいしそうなにおいー」「はやくたべたいー」 煮込んでいる間に、ランチタイムとしましょう。

お昼は流しそうめんです。マルワさんが流しそうめんができるように設置してくださいました。経験したことあるかなぁ。 うまくすくえるかな?お腹と相談しながらお皿に入れてね。 「なにしてるの~」とやってきたのは、2歳児さん。 つゆをいれてもらったら、トッピングをしていただきまーーーす! 「せんせー、たべれるの?」「えっ?おかわりもするよ!」👏 おかわりは子どもたちもよくしていました。美味しく、楽しく食べる様子は見ているだけで幸せだわ♡

次は、3時のおやつ作り🥄 何を作っているかと言いますと。缶詰めみかんやらのフルーツを入れて、原液のカルピスを入れて、お水を入れて、 もんで、混ぜて
これを、凍らせてフローズンにするんだって。楽しみだー🍧 凍るまでしばらくお待ちください。

それでは、おもいで保育③へ。