不審者訓練をしました。園内に見知らぬ人が来たり、危険を感じた時は、園としても対応をしなければなりません。先生から子どもたちが怖がらないように配慮しながら、その方法を伝え、実行できるようにと訓練しています。そのことも含めまして、保護者の方には、入室される際は「保護者証」を掲示いただくことを繰り返しお伝えしています。引き続きご協力よろしくお願いします。

もし、避難しなければならないときにのためにベビーちゃんも参加。先生の訓練でもあります。子どもたちを守るために。
先生からこんな時はどうしたらいいのか…お話がありました。「いか ない」⇒ついていかない!

先日、小学校の生徒さんがマリーゴールドを届けに来てくれました。受け取ったのは5歳児さん。 園では一番年齢が上の子どもたちも、お兄さんお姉さんに緊張しているようです。いい機会をいただきました。ありがとうございました。

2歳児クラス🎋もうすぐ、七夕です。織姫さま彦星さまのお話しをしています。☆おーほしさーま きーらきらー☆見上げると。。。。。。。 折り紙もトライしましたよ🐸雨予報が続きます。ジメジメと蒸し暑い日も続きます。カエルさんは、ごきげんな毎日なのかなぁ(⌒∇⌒)