5歳児が育てている枝豆です🌱

4歳児クラスです。朝の会をして、 朝のお絵描きの様子です。
上から園庭をみると。。。

3歳児がホールで運動あそび マット、鉄棒。。。を終えて、待っている二人をパシャリ!

指さしをして思いを伝えていますね

リズム運動 ~1,2歳児~

0歳児 おやつを食べているところです。
歯・歯茎・顎・舌も動かして「カミカミ」
食べ終わったよ~。 水分も自分でとりまーす。 ハイハイが大事。先生たちも工夫して促します。 絵本で、いないいなーい バ――――(⌒∇⌒) 手をのばして、触れてみて、今まで知らなかったお互いの反応からいろいろ学んでいきます。

2歳児クラス ビリビリッ。。。「おとがするで」と教えてくれました。 ちぎって小さく丸められまーす のりで貼ると、手にくっつきまーーーす!
すけてみえるね~ 集中するまなざしががいいね! 隣の2歳児クラス
絵の具あそびをする中、積み木あそびをするお友だちもいました。 笑顔の訳は、、、
このポケットに。。。 ありましたー(^▽^)/ 何を見てるのかと視線の先を追うと、他クラスの先生たちがいて「○○せんせ やな」と話していました。

3歳児クラスではピザ製作。
それぞれのトッピングがいいですね。お好みのピザはありますか?
こちらはお絵描き中。 せんせー「みてー!」と。「みてみて!」は、お家でもよくあるかな?

3歳児くらす。お誕生日のお友だちとはこうしてみんなとお祝い🎂 クラスにもよりますが、誕生日のお友だちにみんなからの質問タイムがあります。「なんのおもちゃであそぶのがすきですか?」「なにいろがすきですか」などなど。

みなさま、いろいろなバイキンから守るためにも、手洗いをしっかりしてくださいね👏✨