月に一度、絵本の中に出てくるメニューが給食に出ます。今月は「うどんやのたあちゃん」より、「きつねうどん」です。お迎えの際に見ていただけるように掲示しています。(撮影がいまいちですみません)

ポケットサイズの図鑑を持って、園の前の公園で探索。
図鑑と同じお花を発見! 「これ一緒じゃない?」

5歳児が育てている『えだまめ』。芽が出てきています。種の色は赤色でした。 うまく育つかな?

この日は、5歳児と4歳児が一緒に探索へ。帰ってきて、「これは、いてなかった。これ、いててん」と教えてくれています。

5歳児。サッカーをしている隣では、 「だるまさんが。。。」「ころんだっ!」

別のクラスは、、、水に触れながらのすくい遊び。「紙が破れてもすくえるで!」( ´艸`)
すくい名人⁈

午睡前。時間を見つけて、自分たちで考えて(5歳児)製作中、、、

4歳児の午睡前のひと時

2時のお迎えまでの保育風景

さて、来週月曜日は4,5歳児のバス遠足🚌

♫月曜日、天気にしておくれ~♫