おわかれ遠足の日となりました。小学校に停留しているバスに乗って出発!松原園、東大阪園との交流も待ってます。
バスの運転手さんにご挨拶。バスの中は、ウキウキの空気でいっぱい(#^^#) 道中は先生によるクイズ、そしてお誕生日のお友だちがいたので歌をプレゼントしました♬ 京都鉄道博物館に到着ーーー! 入館まずは、クラスに別れて見学スタートです。
食事がとれる車内
行動しやすく、クラスをさらに2つにわけて、 昔?昔というのか。。。(個人の感想です(^^;) こんな改札もありました 電車の下や近くで見ると、「こんなおっきいんや」と 踏切わたるときは、、、 このボタンを押す時は、、、 信号機も色々 ちょっとは懐かしいかな( *´艸`) 今から鉄道ジオラマを見学します。お誕生日ということで、シールをもらえちゃいました(^▽^)/
切符をゲット 改札機に券をいれると、こどもは音がなりますよー♩ 券が出てくると、列車の印刷がされています スカイテラス\(^o^)/いいお天気です!見下ろすと線路と通っていく電車が見えます。松原園、東大阪園、八尾園の5歳児が集まり、紹介し合いました。そして、待ちに待ったお弁当の時間です。3園のいただきますの挨拶は一緒です。おべんとうありがとう。お手紙つきのお弁当もありました。こちらは、中身のみせあいっこ(⌒∇⌒)松原園の先生方が、各園の子どもたちの分も用意してくれました。食後はおやつを楽しみました♡ お弁当とおやつを食べた後は、スチーム号に乗ります(^O^)/
こまちゃってるように見えるけど むりやりに見えちゃってるけど よくみると仲の良さがみえましたーーーー

合同で記念写真撮りますよ
さあ、お別れの時間 ありがとうございました! 「でんしゃあんまり好きじゃないけど、めっちゃ楽しかったわ」という感想も。。。 バスに乗り込み あっという間に。。。 こちらは、帰りの方が元気だね(⌒∇⌒) 小学校に到着。 園まで帰るよ。 ただいま。おかえりーーーーー(⌒∇⌒)無事に帰ってきました。

 

さあ、卒園式まであとわずか。。。。。。