さあ、楽しみにしていたクリスマス会がやってきましたよ♬サンタさんに会えることが楽しみなお友だちも多いはず。

 

サンタさんは来てくれるかなあ。。。とワクワクしながらも、先生がクイズを出して楽しませてくれました。
( ´艸`)
サンタさんはどれかな?
いくつかのクイズタイムの後は、ピアノの演奏と先生の歌とともに『5人のサンタクロース』のパネルシアター劇を鑑賞しました。おいでおいでーと手招きしてくれてます(^^)/~~~ さあ、やって来ましたよーーーーーーー\(^o^)/サンタクロースさんの登場です🎅 子どもたちからの質問。サンタさんはそれを先生から伝えてもらいます。その理由は。。。お察しを(^_-)サンタさんから0歳児さんへ🎁
次は1歳児さんがもらいました。。。 泣いちゃったけど、プレゼントは受け取れました(⌒∇⌒) お部屋に帰りまーす。階段もうまく降りれるようになってるね。 2歳児 りす組のお部屋にサンタさんが来て、プレゼントを渡してくれました(^▽^)/ 2歳児 うさぎ組のお部屋にも 近くだと一層ドキドキしてる感じがしますね サンタさんからのリクエストにこたえて、歌をサンタさんにプレゼントしました。 次は、3歳児さんのお部屋へ。
来ましたよ~(^O^)/3歳児のバンビ組さん 嬉しいね~ 「ありがとう」って言えたよ。 コアラ組さんにも来ましたよー お友だちがもらう様子を見てはドキドキもしてるよね♡
4歳児のひまわり組ですよ。写真を撮れるようにスタンバイ。 受け取りもスムーズな4歳児さん。 またねー(^^)/~~~
お待たせしましたー\(^o^)/ 5歳児のさくら組です。造形活動中でしたので、ホールへ移動してプレゼントをもらうことに。 いろいろ分かっていても、嬉しいよね(⌒∇⌒) おや?ニコニコと待ちわびているのは。。。その手は。。。?(笑) お待たせしました。5歳児のふじ組です。
また会えるかなぁ。。。サンタさんありがとう。クリスマスランチです。4,5歳児さんはビュッフェバイキング🥄可愛く素敵にしてくれたのは、調理のマルワさん。いつもありがとうございます。 みんな大好き♡ あったかいスープ
子どもたちいつもと違う雰囲気に目もきらきらと♡ どれにしようかなあ☆ たのしみだね! 2歳児さんのランチものぞいてみました。 ゼリーはうまくすくえるかな? 3歳児さん。おいしいですかー?「はーーーーい(^o^)/」 もどって、4,5歳児さんです。 その頃調理では、、、、、、 クリスマスケーキを作ってくれていました🍰 雪化粧をして、
牛乳が飲めない方用はこんな感じ。 沢山の仲間とこんな風に過ごせるって、幸せだなあと。世界中のこどもたちが、あったかい気持ちになって過ごせることを願わずにはいられません。みなさん素敵なクリスマスを。。。🌲🎅メリークリスマス!