15日はやきいもを食べます。5歳児のおじいちゃん、おばあちゃんをご招待しています。少しの時間ですが、いいひと時を過ごしていただけたらと思います。

おいもにも、いろんな種類があるということで、5歳児が八百屋さんへ行くことにしました。朝から雨がふっていたので、食後にいってきました! 危なっかしい歩き方に、先生から子どもたちに注意が入りました。自転車、車が来るのでみなさん注意ですよ! 道を横断するときは、左右の確認!
到着しました。お店の方にごあいさつをして、 「おいもください!」園では、安納芋を用意していますが、八百屋さんにはシルクスィートと鳴門金時の二種類がありました。
分かれて、買い物します。
おうちの方と来るお友だちもいるみたいだね。
どれがいいかな。なかなかこうやって、手にして買えるお店も少ない中ありがたいです。 お店の中も見学させていただきました。
( ´艸`)
ひとり一本、手にして帰ってきました。
肌寒い中少し雨に降られてしまいました。「ゆきや~」という子も。でも、歩けば温まり、帰って来た表情はいい顔。焼いもの日は、ちょっとあったかくなるようですが、園庭で過ごしていただきますので、おじいちゃんおばあちゃん、防寒してきてくださいね。