今回は運動会の練習の様子を掲載します。当日まで楽しみにしておきたいという方は、終わってからご覧にならないでくださいね( ̄▽ ̄)

うんどうかいは、3歳児~5歳児が小学校の体育館で行います。

 

3歳児 園のホールでのかけっこ 先生たちは確認しながら次の準備を 配置図をチェックしながら 担任もチェック その間、次にすることを聞いてい待ちます。 さあ、サーキット ん?この動きは?
ご存じ、パウ・パト! なでなで~♡ それを忘れると戻ってきてタッチ♡

次は4歳児。小学校での練習です。 先生たちは子どもたちが並ぶ場所にポイントをつけたり、保護者席や通行などを確認しました。 体育館は広いので、園のホールでするのとは違います。 「わたしの場所はどこだろう。。。」 もちろん園のホールでの練習も

5歳児です。体育館での運動会を経験している子もいます。最後の運動会にむけて頑張っています。 園でのリレー練習。当日は2グループに分かれて競う予定です。一人ひとりのがんばりを応援してくださいね。 当日はたくさんの観客の前で披露しますが、緊張を超えて頑張ってほしいと思います。 この日は衣装を身に着けて練習をしました。衣装は気持ちをあげてくれたりします。

3歳児が初めて小学校で練習をした日です。とりあえず!?はしってはしってはしって休憩して走りました。これも練習です。 こうして体感し、感覚、距離感などを経験します。 人とぶつからないか、これくらいの感覚なら安全か、スピードの加減。。。 思いっきり走ることは気持ちがいいね 小学校では二回目の練習。 当日のアイテム☆彡
お茶time 4歳児 リレー
表現あそびご覧いただくのは、当日までか終わってからだったのか(#^^#)どちらでしたでしょうか。

こうやって頑張ってきたことを知っていただけたらと思います。練習でうまくいく時もそうでない時もあります。当日もきっとそう。

たとえ泣いても、出れなくってもその先が大事なこと。ありのままを受け入れてくれる。そうであってほしいなあ。。。