5歳児の描画の様子です。

こちらは、お部屋で飼っているカメの「てれちゃん」を描きはじめています。

カメの観察にも気合が入ります(#^^#) よくみると甲羅には不思議な模様がありますよ。

 

色は無限にあります。色づくりも大事ですね。 ジャーン!!  本物のカメさんは撮りそびれてしまいましたので、想像してくださいねm(__)m

 

こちらは何を描くのでしょうか? 園庭に実った「びわ」でしたー。

細かいところは、乾いてから描きますよ。出来上がりが楽しみですね♫

この日は松原園の統括主任が来ていろいろアドバイスをいただきましたよ~。2歳児から毎日朝のお絵描きタイムを楽しんでいますが、日頃のお絵描きの大事さをあらためて感じました。

 

4歳児はスライム遊びをしていました。

 

 

こちらは5歳児さんが、コーナー遊びをしています。

これは歯ッ!治療中かな?

 

こちらはカード遊び。ラスト2枚のカードを取るのに3人で大笑い。この後、残り1枚になった時も大盛り上がりでした。 こちらでは神経衰弱。相手が5歳児ともなると先生も真剣でないと勝てません。んー、真剣でも負けちゃいます(^^;) ラQ遊びでのブロック遊び。