今日は3,4,5歳児がお散歩遠足に出掛ける予定でしたが・・・生憎の雨で行けませんでした・・・。だけど、ホールでサーキット遊びやミニ運動会をして楽しみました。

3歳児バンビ・コアラ組は、色々な遊具を出し、サーキット遊び。元気いっぱい走りまわっていました!!お茶休憩中です。
その後は4,5歳児さんが一緒にミニ運動会をしました。準備体操中。

体操の後、玉入れと綱引きをしました。「絶対勝つぞ!!」みんなとっても張り切っていました!
勝ったチームは大喜び!!

次は綱引き。皆で力を合わせて「よいしょ!!!」真剣勝負です。

初めは4歳児ひまわり組 VS ばら組。ばら組が勝ちました!

次はさくら組 VS ふじ組。
さくら組が勝ちました!!

強かったさくら組 VS 4歳5歳の先生達!!本気の戦いです。


先生が勝ちました!!!なんて・・・少し大人気なかったのでもう1回戦!!

5歳児全員と対決です。「絶対負けないぞ!!」さすが5歳児さん。全員の力を合わせたら余裕で勝ちました!!! 「やったねー!!」

お散歩に行けなくて残念だったけど、たくさん遊んで楽しかったね!!