今日は音楽あそびがありました。2歳児さんは初めての音楽あそび。ワクワクドキドキ・・・。「何が始まるのかなぁ・・・」と廊下で待っているうさぎ組さん。ホールに入ると、講師の山川先生が待ってくれていました。

「先生のおててにタッチできるかなぁ・・」「今度はパンダさんにタッチできるかなぁ・・」「これはだれかなぁ・・・」と聞かれると、「わんわん」と答えていました。
タンバリンも使って遊びました。
みんなでタンバリン。楽しいね!!

次は何かなぁ・・・こんなものが出てきましたよ。フワフワの布~♪

子ども達の「楽しい!」「やってみたい!」という気持ちをたくさん引き出してくれる音楽あそびの時間です。また、子ども達にお話し聞いてみてくださいね。