先日、5歳児が「京都鉄道博物館」にお別れ遠足に行きました。松原と東大阪の青い鳥学園のふじ組さんも来ていましたよ!大きな鉄道がたくさん展示してあり、迫力満点の施設でした。京都鉄道博物館」を100%楽しむための見どころ&遊び方│観光・旅行ガイド - ぐるたび
電車が動く仕組み等の展示コーナーがありました。みんな興味津々。。こちらは、切符をもらい、改札体験ができるコーナーです。今は、電車に乗る時も電子マネーが主流なので、切符もめずらしいのかな・・。お待ちかねの楽しいお弁当タイムです。みんなとっても嬉しそうでした!!朝早くからお弁当作りありがとうございました!!

お弁当の後は、SLスチーム号の乗車体験もしました。体験する!:京都鉄道博物館
楽しい思い出たくさん作れたね(^^♪ みんなありがとう!!