先日、小春日和の中、焼き芋大会を行いました。朝から園中がとても良い香りに包まれて、「早く食べた~い」と待ちきれない様子の子ども達でした。早朝から園庭でマルワさんが焼いてくれていました。焼いている様子を見学して、早速いただきます!!「焼き芋ってどんなにおいがするかなぁ」観察中です。

「見て~」と見せてくれました。
「美味しそう!」とニッコリ(^^♪
5歳児さんは祖父母の方をご招待して、一緒にいただきました。 とっても甘くて美味しくて、「おかわり!!」とたくさん食べる子ども達でした。本当に甘くて祖父母の方達からも好評でした。焼き芋を堪能した後は、5歳児みんなの歌を聴いていただきました。皆で声を合わせてとても上手に歌っていました。

普段なかなか足を運んでいただく機会を持てない中、この日は短い時間でしたが、おじいちゃん、おばあちゃんとお芋を食べてほっこりした素敵な時間を過ごせました。子ども達にとって良い思い出になったと思います。皆さん来ていただきありがとうございました。