今日はお楽しみの青い鳥まつりでした。

係の先生が景品やゲームなど事前にたくさんの準備をしてくれました。そして、お祭りを盛り上げる大事な役割として、今年も5歳児の保護者のお手伝いの方々がたくさん来てくれました。

今年も各コーナーの遊びをしっかり盛り上げていただき、子ども達も大変楽しいひと時を過ごせました!

ここは「わなげコーナー」先生の手作りわなげです。
こちらは「さかなつりコーナー」子ども達が描いた魚の絵を釣っています。なかなか集中力がいるようです。みんな真剣な表情でした。
そして、「ボーリングコーナー」2歳児さんでも割と簡単にピン(ペットボトル)を倒せるので、盛り上がっていましたよ(^_-)-☆

最後は「サイコロコーナー」

♪何が出るかな、何が出るかな♪ ちなみに何の数字が出ても「おぉぉーーー!!!」と喜んでくれる保護者の方々でした(^^)/ とてもお優しい。
「みてみて!こんなのもらったよ!!」ともらった景品を嬉しそうに見せてくれました。景品を選ぶ時の眼差しは真剣そのもの♥

おまつりが終わった後は、お手伝いの保護者の方々に給食を食べていただきました。
皆さん、和気あいあいと楽しい雰囲気で召し上がっておられましたよ!!

本日はお忙しい中、お手伝いに来ていただきありがとうございました。子ども達にとって大変良い思い出になりました!