今月から3・4・5歳児クラスで体操あそびが始まりました。みんな元気いっぱいに体を動かすことを楽しんでいますよ!
3歳児さんのまだまだぎこちなさが残る動きがとても可愛らしいです。4歳児になると、体の動かし方も随分スムーズになります。講師の先生と一緒にする「ミックスジュース体操」は動きがおもしろかったようで、皆大笑いしながら踊っていました。5歳児は、みんなスピードも速く、ダイナミックに動いていました。時間も30分ほど、ずっと動きっぱなしでしたが、みんな平気そうでした。さすが5歳児さんですね!!

これからも月に1度ほど体操あそびがあります。子ども達にはあそびを通して体を動かす楽しさ、心地よさを感じてもらえるよになれば良いなと思っています。