園に戻ってきてからもたくさんのプログラムがあり、皆終始笑顔で過ごしていました。今から宝探し(という名のおばけやしき)に出発するようですよ。みんながんばって!!!

 皆無事に宝物をゲットできたようですよ!良かったです!その後はスイカのピニャータ割りをしました。 スイカの風船を新聞紙で作った棒で叩いて割ると・・・中から素敵な品物が出てくるというゲームです。皆必死で叩いている姿がとても可愛らしかったですよ。楽しいことはまだまだ続きます!! 外はまだ少し明るいですが、花火をしました。「わぁ~!!キレイ!!」と歓声を上げた子ども達でした。キラキラした瞳が印象的です。 キレイな花火に釘付けの子ども達でした。その後は部屋に移動して、プラネタリウム鑑賞。なんと職員の手作りなんですよ。 床に寝転んで天井に映るキレイな光を見つめました。その横で4歳児クラスの先生に絵本の読み聞かせをしてもらい、とても素敵なひと時を過ごしました。こうして長い一日が終わりました。朝は「お迎え遅いのいやや」と泣いているふじぐみさんもいましたが、そんなことを感じさせないくらい、全力で楽しんでくれたふじぐみさんでした。先生たちもとても楽しかったです!良い思い出をありがとう!