6月に入り、少しずつ日常が戻ってきました。コロナウィルスの感染についてはまだまだ油断できないと思われますので、引き続き出来る限り感染を予防しながら過ごしていきたいと思います。
さて、通常保育が始まり、保護者の方と離れるのが寂しくて、涙を流す子どもたちもいましたが、少しずつ泣くことが少なくなってきましたよ。各クラスでは毎日遊びを主体とした活動を行っています。

3歳児クラスのバンビ組では楽器を使ったリズム遊びで、おもちゃのチャチャチャの曲に合わせていました。写真を撮影していると、「先生みて!!」というバンビ組さん。楽器を手にできて嬉しそうな姿が印象的でした。

 

2歳児クラスのうさぎぐみでは絵の具でぬたくり遊びをしていました。どんな作品ができるのか楽しみですね。

4歳児クラスのひまわり組では、体を使ったリズム遊びをしていました。皆、良い笑顔でした。

0歳児クラスの子供たちがテラスで日光浴をしていました。先生が吹いたシャボン玉を不思議そうに見つめ、掴もうとしている姿がありました。小さな手が何とも可愛らしいですね。