新型コロナウイルス感染拡大の影響により休園していた園にも、子どもたちの元気な声が響き渡る様になりました。保護者の皆様には休園に伴い、家庭保育のご協力を頂きありがとうございます。引き続き感染拡大防止に配慮し、園内の消毒、こまめな換気を行っていきたいと思います。

さて、6月に入り1週間が経ちました。子どもたちも少しずつ園生活に慣れ、クラスの活動を楽しんでいます。

0歳児さん 絵本に興味津々!お部屋でおもちゃ遊びも楽しみました♪

1歳児さん 屋上で遊んでおなかもぺこぺこ、沢山食べて大きくな~れ!

2・3歳児さんは 園庭でフラフープをしたり、砂遊びを楽しみました。元気に育った植物にもそーっと触れ、香りをかいだり、実を撫でたり興味を持っている様子です。どんな野菜が出来るのかな?

4・5歳児クラスは保育教諭の話をよく聞き、製作です。ハサミを使う上でのお約束もしっかり守り使えますよ。5歳児は各テーブルのチーム決めをしています、「ドラえもんチームだよ~」と教えてくれました。