毎朝9時半になると、大きい子たちは園庭に集まって朝の会をします。今日はぐるっと輪になって集まりいつもの体操。ジャンプの瞬間うまく撮れたかな?

大人が大切にしなければいけない、子どもたちのこの「まなざし」

紙を折ってインクにつけたら、こんな感じになるよ。

片栗粉の感触遊び。びろ~んと伸びては固まり、また伸びます。感触遊びの定番。おもしろいよ。

ごきげんだぜ~。ホールでスーパーカー!!

そら・ひかり組さんはスヤスヤとお休み中。

 

楽しく歌ったり、色合いを考えながら、色紙をはり合わせたり。

 

業者の方に来ていただいて砂場を大きくしました。(左端が現場監督・・・ではありません事務長ですよ)

広くなった砂場で砂遊び。